今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

舞台に元気をもらう「嵐になるまで待って」

2008-08-24 | いろんな舞台鑑賞ノォト

音楽とマイナスイオンでタップリ充電した今年の夏休み、休みの締め括りは友人とイタリアンで食事を楽しみ、元気ハツラツで出勤した休みが終わって1週間・・・
夏休みも早起きしていたこともあり、エネルギーに満ちて目覚めもよく、元気に出勤したのだけど。。。。

休みボケもなく、予定をしっかりこなした1週間だったが、空気の流れが違うせいか、いつにも増して疲れた1週間でもありました
そのせいか、昨夜のワインの飲み過ぎか、今日は久々の「キャラメルボックス鑑賞デー」だというのに、絶不調。。。

でも、キャラメルに元気をもらう!!とヨロヨロとサンシャイン劇場に出かけていった私でした。

本日の演目「嵐になるまで待って」

私が以前観たときは、ろう者の女優さん 忍足さんが出演していて、その研ぎ澄まされた感性が導く空間にとても感動したものでした。
しかし、その割には、ストリーリーはかなり忘れていて。。。。
見ているうちに思い出しましたが

念力?眼力?目を合わせて自分の声に出さない言葉を送る。
それが愛情なら問題のだけど、人を不幸にする言葉が相手の潜在意識に送り込まれてしまう。

とっても怖いのだけど、現実にあるような気もする。

そして、もう1つ言えること、そうやって相手をコントロールしたとしても、潜在意識って「誰」ということは特定しないで効いてしまうので、自分に返ってくることもあるんだよね。

心から思うと言葉はなくとも、言葉の周波となって、相手に伝わるのです。
言葉とは「言霊」に由来すると聞いたことがありました。
声にしてもしなくても、大事にしたいですね。


体調不調で、みき丸の写真を撮る元気なしでしたが・・・
私のキャルメルサポーターも10年を越えてゴールドカード!

       

次回のクリスマツツアー「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」は新作だそうで、今から楽しみ~~

家にたどり着く頃にはすっかり元気になりました。
舞台はやはり私にとってのエネルギー源のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を育てる | トップ | 私の瞳に映った舞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろんな舞台鑑賞ノォト」カテゴリの最新記事