だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

50キスって、ロマンチック♪

2005-06-12 20:41:48 | 映画
記憶を失くしてしまう主人公。これだけでロマンチックな映画が出来ることが想像できますね~。ついこの間もジム・キャリーとケイト・ウィンスレットの「エターナル・サンシャイン」もそうでした。(←マイブログを読んでくださいね!)その上、舞台がハワイ!さらに出演者がドリュー・バリモアとアダム・サンドラー!これは見るしかないですよね。

映画のタイトルは「50回目のファースト・キス」 ん?って感じですね。どういうこと?実はドリューが演じるルーシーは、交通事故で前の日の記憶を失くしてしまう”短期記憶喪失障害”になっています。キュートでかわいい笑顔のルーシーに一目惚れしてしまうのが、水族館に獣医として勤めているヘンリーこと、アダム・サンドラー。

毎日毎日、愛を告白しファースト・キスを繰り返すヘンリー。ルーシーも毎日毎日、やさしいヘンリーに恋をし、ファースト・キスを繰り返す。切ない…。恋は進展するかに見えるのですが、ルーシーはある決断をするのでした。なに?

2人は98年の「ウェディング・シンガー」で共演済み。この映画の2人もロマンチックでかわいい恋人たちを演じてました。サンドラーはミュージッシャンとしても有名で、今回も自分が大好きな80年代の曲をチョイスしています。なによりルーシーの両親の思い出の曲として、そして2人にも大切な曲なるのが、ビーチボーイズの「Wouldn’t It Be Nice」♪ハワイらしい~。

共演者も見逃せません!ヘンリーの親友ウーラ役にロブ・シュナイダー!ルーシーの弟ダグ役に「LOTR」のサム役のショーン・アスティン!(←ファンなんです) ルーシーの主治医Dr.キーツ役にダン・エイクロイド!こんなに揃えちゃっていいのぉ~?うれしい悲鳴♪

青い空、青い海、ハワイで繰り返される恋の行方。絶対、見に行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYで恋をしましょう。 | トップ | ダーク・ピット、始動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事