だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

ダーク・ピット、始動!

2005-06-15 20:45:28 | 映画
ベストセラー作家のクライブ・カッスラーをご存知ですか?主人公のダーク・ピットシリーズが特に有名で、シリーズの著作は18作あります。(日本では17作が翻訳済)1作目の「スターバック号を奪回せよ」から、その面白さにすっかりファンになってしまいました。

この作品の魅力はなんと言っても、ダーク・ピット!名前からしてステキ♪私はダークが大好き!(好きな色は黒!)なんて~。それはともかく、ダーク・ピットは見た目より知的だし(?小説だからイメージなんですが…)体力だってすごいんです。つまり、スマートでカッコいい!本の中のピットに「惚れて」しまいます。うふふ。

こんな素晴らしい作品が映画にならないはずはありません!映画化1作目は、シリーズ3作目の「タイタニック号を引き揚げろ」がそれ!映画のタイトルは「レイズ・ザ・タイタニック」(80)でした。なかなか面白い作品だったのですが、原作とかなり違い、カッスラーはそれ以後の映画化を拒否。小説は次々にヒットしているのに。

それが25年ぶりに映画化になったのです。待ちかねました~!カッスラーの気持ちを変えたのが、主人公を演じるマシュー・マコノヒー。彼は自分の想いをカッスラーに強力に売り込み!がんばりました。映画の製作も兼ねています。マコノヒーは「サマランダー」(02)くらいから、ぐっとカッコよくなって来ました。だから、ダーク・ピット役も期待でした!

マコノヒー主演の「サハラ-死の砂漠を脱出せよ」 かなりよく出来てます!「インディ・ジョーンズ」や「007」ばりのアクション、いえ、もっとイケるかも!ヒロインはペネロペ・クルス。なにより私がうれしかったのは、ピットの相棒、アル・ジョルディーノ役にスティーヴ・ザーンがキャスティングされていること!楽しさ倍増!すでに次回作を心待ちしています♪

映画の面白さを知った方は、ぜひ原作本も。お勧めします~♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50キスって、ロマンチック♪ | トップ | 初代ダーク・ピット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (syantya)
2005-06-16 01:16:11
コメントありがとうございます。

ミリオンダラーベイビーの謎も解けました。

最近、韓国映画にはまっている私ですが、

久しぶりに洋画もいいな~ってこのブログを見て思いました。
返信する
こんにちは (ak96)
2005-07-21 06:33:47
TBしました。全米#1だったのですか。マコノヒーファンが多いのでしょうか?
返信する
ピット・ファン? (linlilin)
2005-07-21 20:12:58
ak96さま。コメントありがとうございました。マコノヒーは、デビュー時より、だいぶイメージが変わってきましたね。最近は特にアクション映画によく出るようになって、この「サハラ」はキャラクターが素晴らしいため、なおのことカッコよかったですね。続編が楽しみです。お名前から、ブログに伺えなかったので、ここでお返事。
返信する
コメントありがとうございます。 (ak96)
2005-07-24 05:47:53
ブログさがしていただいたようでありがとうございます。一寸だけUPDATEしました。URLも今度はあっています。



別に、舞台のマリの話を一寸だけかきました。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事