眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

帰りの車中~2月3日

2008年02月03日 | 八海さん
1月28日の日記で、「お互いを見る時の「目」で、大体分かるでしょう」と書いたので、
それについて書いてみます。

ガーラを19時頃出て、新幹線で東京へ。
後輩Yくんは、かなりスキーを楽しめたようで、新幹線待ちの間も新幹線に乗ってからも、八海さんとスキーの話をしていました。
Yくん、八海さんのことを気に入っているはずなんですが、会話の中からは、いい雰囲気になる気配がなかったような気がします
つまり、Yくん自身興味があることを、熱くキラキラした目で語り、楽しく会話しているのですが、会話の時は、八海さん自身を見ていないような感じなのです。
クリスマス合コン時にメアドを聞かなかったことといい、Yくんから勝負に出ることはないんじゃないか~気に入っているレベルに留まっている~ように思えました

一方、八海さん。
Yくんが大宮で下車した後、ほんの一瞬表情が悲しげでした。
話しかければ、いつものニコニコした八海さんなのですが、この一瞬だけ表情が曇っていました。
私が、八海さんに思ったことを、八海さんはYくんに思ったのかもしれません。
今までは、スキーというつながりがあったけど、今日でつながりが切れたと。
もしかしたら、スキーの話で盛り上がりつつも、最後の最後まで八海さん自身を見なかった(ように思えた)Yくんへ「何でなの」という想いなのかもしれません。
八海さんが、Yくんを想っているというのは、私がこうじゃないかと思っているレベルに過ぎません。
しかし、それがもし当たっていたなら、お正月から企画して、Yくん知り合い(私)と何度も連絡をとって、幹事をやって、打ち合わせをやって・・・という1ヶ月に渡る大作戦の終焉がロクな結果も出せず、大宮で終わったかもしれないのです。

東京駅で、私、八海さん、八海さん友Sさんが、互いに
「ありがとうございました」
「お疲れさまでした」
と言って、3人バラバラの方に向っていったのですが、私も
「今日で1つのつながりが終わったのかな・・・」
と思えてしまいました。
中央線に向ってちょっと歩いた後、後ろ姿だけとでも思って、八重洲中央口の方を見に行ったのですが、完全に見失ないます。
呆然として、立ちつくすことしか出来ませんでした

お礼メールは参加者全員に送ったけど、今回だけは返信がない予感がしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (応援隊)
2008-02-04 23:30:31
じめじめしたブログになってきたぞ 勝負は先読みが重要だけど、恋愛は逆。たとえ負け勝負でも、下手な考えを持たず前進するのみ。過去は過去ですよ、守りに入ったら絶対勝てない。自陣を見ないでたまには攻めに行ってはどう
 春近しだし、もっと遅まきの青春を楽しんでください。俺なんて
返信する
あの表情を見たからなぁ~ (reifang_doa)
2008-02-05 01:40:51
応援隊さん、コメントどーもです。
じめじめは分かってるけど、リアルストーリーだから仕方ないよ~

青春を楽しみたいから、もうちょっとぬるい関係がいいんだよね。
八海さんは、ゲレンデ命!だから、シーズンオフまでは、神風特攻は出来ません。ゲレンデと勝負しても勝てませんから。

攻めに出るのは、春先にしましょうかね
返信する

コメントを投稿