眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

ではまた~2月3日~4日~第1部完

2008年02月04日 | 八海さん
昨日は、本当に感傷に浸ってました。
再度、雪は降ってくるし・・・でも雪は天からの慰めでした
八海さん、ホント雪が好きなコなんですよね!
私は、今まで雪嫌いだったけど、ガーラ帰りの雪は、本当に良かったですね。
何か、まだイベントが続いているみたいでした。
・・・いえ、雪が好きになっていたから、余韻に浸れるような雪が嬉しかったし、元気づけられるような感じがしました。
でも、何かタイミングが良すぎて(笑)、ちょっと苦笑いでした。

夜9時半頃、メールを受信したけど、これは絶対八海さんじゃないと思っていたら、実際その通り
参加メンバの1人。Aさんからでした。
Aさん、クリスマス合コンの頃は、かなり人見知りが激しく、今回のスノボも行く行かないで、かなりもめてました。
AさんはNさんの友人で、八海さんと会ったのはクリスマス合コンの時が初めて。
Nさんが不参加になった時点で、行かないと言っていたのですが、八海さんが強行に説得!かなり押しが強かったです
八海さん、「スノボは世界を救う」ぐらい考えているようなところがあって、とにかく自分の好きな世界を見せたいのです。
私は、イベントがうまく行けばいいなと思い、後日Aさんにフォローメールを入れてました。そういう経緯があって、Aさんもかなり打ち解けてくれていました。
Aさんからのかなり早い返信も普段なら嬉しいんだけど、この日は「待ち人来らず」のような心境でした。Aさんゴメン!

昨日の日記をUPした直後、メール受信。
どーせ勧誘メールだろうと思ったら、八海さんからでした
「楽しんで頂いて、企画した甲斐がありましたp(^-^)q」
「○○さんがこつこつと木の葉の練習をしていたのを見て安心しました。あそこで嫌になってしまう人もいるので・・・」
見てくれてたんだなぁ~と思いました。
八海さんのメールは、自分の琴線に触れるキーワードが入っていることが多いです。
その度に、少しずつオチるんだけど(笑)
で、今回も入っていて、涙出そうになりました
「簡単なことが出来なくて、ずっと悔しい思いをしてました」
「悔しさは半分くらい晴らしたけど、やり残した分の悔しさを晴らしたいと思ってます」
「悔しさのきっかけを作ってくれた八海さんには、感謝してます」
本音です。今は、好きだのつき合って欲しいなど言って、悩ませたくありません。
八海さんのメールの最後は、↓で結んでありました。
「今日はゆっくり休んで下さい。ではまた~」
「ではまた」を見るのは2回目。一番欲しかったキーワード!
「こちらこそ。「また」で良ければですけど(笑)」
Nさんじゃないけど、ホント分かり易いね

一夜明けて、朝。
出勤ちょっと前に、八海さんからメール。
つながっていいのかよ・・・とビックリ。
即返信。ちょっと早めに出勤しようと思っていたけど、いつもと同じ時間になりました。
10分後、また八海さんからメール。
何が起きたか分からなかったけど、筋肉痛のことが、昔の自分のようで微笑ましいようでした。
会社の昼休みに返信。とにかく雪が好きなコなので、それについて書いてみました。
結局、今日はメール5往復!新記録でした。
まだ距離を置いている感はありますけどね。ここからですよここから!!
・・・

八海さん関係の日記は、ひとまず終わりです
スノボまでの日記は少しずつUPしますが、2月4日以降は何かあったら、思い出したように書くと思います。
(第1部完)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿