眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

スキーグッズ~1月27日

2008年01月27日 | 八海さん
スキーは、いよいよ来週です。
日曜日は、スキーグッズを買いに行きました

以前、作戦会議した時、八海さんにどういう準備が必要かを聞いてありました。
それによると、板、ウェア、金具はレンタル出来るらしく(結構便利なのね)、必要なのはニットキャップロングソックスファーストインナーなどなど。
とにかく、防寒対策の充実がキモで、上記以外にも、ハイネックネックウォーマーなど、挙げればキリがないようです
まあ、昨年までなら「ウィンタースポーツは金がかかるから嫌い」などと言っているところですが、今回はこの金も投資だと思えます(笑)

今回、購入しに行ったのは、新宿南口のL-Breath。前日、ネットで知識を付け焼刃しました。
本屋とゲーム売り場では、我が物顔で振る舞えるけど、この日の自分は、電車男が最初のデート前、服や靴を買いに行った時みたいにキョドっていたと思う。
普段は縁のないところだからね~

まずはニットキャップ。
ネット情報によると「初心者ならスキーで目立てない以上、キャップで目立つべし!」とのこと。ホントかいな?
私はグレー系、ダークグリーン系、ブラウン系が好きなので、どうしても地味めになってしまいます。
悩んでいると、カップルの彼女がニットキャップをかぶって、彼氏に「ねー!どうどう?」とか、彼氏がかぶって、彼女にダメ出しされていたり、周囲は本当ホント楽しそうです
でも、ニットキャップをかぶる女のコってカワイイですなぁ~
結局、気に入ったのが2つあったので、両方購入。しょうがないので、雪山以外でも使うことにしよう!!
・・・とここまで書いて、今更ながら後悔。
「よく分からないから、選ぶのに付き合ってくれない?」
とか言えば良かった

それから、ソックス、ネックウォーマー、ファーストインナー(あったか素材のTシャツ)、メンズタイツを購入。
更にゴーグルを物色。
スキーは、裸眼かサングラスでいいのかなー(初心者だし)と思っていたけど、紫外線対策でゴーグルは必需品らしい。
サングラスも転倒時の破損があって危ないので、今はほとんど身につけないとのこと。へぇ~。
八海さんがゴーグルの予備を持っていて、「貸せますよ~」とか言っていたけど、買った方がいいような気がした。
ネット情報と店員さん情報を総合すると、色はオレンジ、大きいもの、視界が広いもの、がポイントとのこと。
価格帯は1~2万ぐらい。1回だけの経験に終わるかもしれないにしては高額か?
何点か合わせてみて、気に入ったものがあったので、これも購入。

最後にグローブ。
店内のお客さんが「暖かい素材のグローブって何でしたっけ」などと尋ねている。
やたら「ゴアテックス」というキーワードが出てきます。謎。メーカーの名前???(爆)よく分からない。
これも、何回か合わせてみて、気に入ったのがあった。
「GORE-TEX」と書いてある。これか!高級なの?と思ったら、それほど価格は、変わらない。
これでいいやと思って、即決。

結局、トータルで3万ぐらい
ニットキャップは気に入ったので、キャラじゃないなーと思いつつ使ってます
他のアイテムも、次のスキー以外で、使う機会があるといいなぁ~。せっかく買ったんだもの

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (応援隊)
2008-01-31 00:03:33
いい展開ですね。まず、スキー場に行ったらトイレの場所を確認(厚着しているからね)それと、レンタルスキーの場合は滑りが悪い場合があるから固形ワックス(値段は安いので)があると便利。
 まぁ、足を内股にして大きく広げれば止まるし
折角だからリフトでのラブラブを期待しています。無理して骨折などしないようにお祈りします。女性への気配りを忘れずに、猪突猛進で頑張ってくださいまし。独身はいいなぁ
返信する
コメントありがとう! (reifang_doa)
2008-02-01 02:14:59
応援隊さん、コメントありがとうございます
まずトイレ確認は、将棋の大会と同じですなぁ~。基本なんだね

当日のリフトでラブラブは、機会ないかも。
向こうは中級者で、こっちは初心者。
最初の数時間は、初心者スクールで教わってるだけで経過する予定。
女性への気配りは了解です!肝に銘じておきます

いつもいつも(でいいのかな)的確なアドバイスをありがとうです
返信する

コメントを投稿