夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 小原紅早生(おはらべにわせ)*

2023-12-27 19:11:53 | 散歩

今年もいろいろな人との出会いがありました。

何時もの散歩のコースに、庭にブドウやミカンを沢山栽培している家が有ります。

果樹はほとんどが、大きなドラム缶のような鉢に植えてあります。

植えてある、キュウリ・トマト・ナスなどどれも見事です。

好奇心が強い私は「どんな方が栽培しているのだろう?」と、興味津々。

たわわに実っている柿のような色のミカン。(この写真は、収穫した後であまりなっていません)

やっと、栽培者に出合いました。ミカンの名前は勿論、栽培方法・肥料など懇切丁寧に説明してくれました。

  

おまけにこの二つを味見させて頂きました。

丹精込めて作った物を、見ず知らずのばあちゃんに。ばあちゃんは大感激!!

柿とお菓子を持って、お礼に行きました。

すると、後日食べごろになった小原紅早生を、我が家を探して持って来てくれました。

(奥様に大体の場所は教えていましたが、名前は教えていませんでした。)

  

小原紅早生は酸味も甘みも抜群で美味しいミカンです。

我が家に、植えるならいろいろ教えてくださるそうです。

春になったら考えようと思っています。(狭い庭ゆえ、植えるゆとりがあるかどうか!!)

年も年ですし、実るまで生きていられるかどうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * クリスマス・イブ * | トップ | * この一年 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事