夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

*生涯大学 園芸科*

2006-07-23 23:35:13 | 生涯大学
 4月から生涯大学 園芸科に入学しました。

東葛地区の本部は、隣の市の北部公民館の中にあります。(生活科、福祉科、陶芸科はここで授業を受けます。)
園芸科は畑が要るので、上矢切に有ります。

1クラス70人で、木曜日と土曜日のクラス、従って1学年140人です。
2年間園芸についての勉強をします。70人の同級生のうち、女性は8人です。

1班14人(地域別に分けてあるので、同じ市の人がほとんど)私は紅一点。。。。。
どうせなら、若い男性に囲まれたかった。(向こうでもそう思ってるでしょう)
クラブ活動もたくさんあって、今の所楽しくって土曜日が待ちどうしい。

五月の盆栽の刈り込みの時は、班で一鉢の盆栽を14人で交代で鋏を入れるのです。
さながら、断髪式みたいで笑ちゃいました。
10時~3時まで、樹木、野菜、花などの勉強をしてます。

* 我が家の収穫物 なすは友達から戴いたもの 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *挫折* | トップ | *ワーキング。プア* »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多彩な活躍 (ごんべえ)
2006-07-24 13:00:25
jokerさん。いろいろやっておられるんですね。孫とも付き合わないといけないし。

園芸科というのは造園、植木の剪定もやって、作物も作るんですか。

 「紅一点」。羨ましいというか何というか。周りの人は何かと思いやってくれるのではないでしょうか。

 私の場合黒一点という状況を頭に浮かべるだけで緊張しますね。未だ若かった頃生徒会の代表で女子高の弁論大会に招待された時、見渡す限り女子高生でそれだけで真っ赤になっていました(男子校だったので免疫がない)。
返信する
いいなあ (すずめ)
2006-07-24 14:37:04
 joker さん。楽しそうですね。

 同級生とかクラブ活動とか 懐かしい言葉ですね。ご近所の方からも 楽しかった・・とお聞きしているので わたしも 来年は・・・受験?してみようかなあ

 
返信する
生涯大学 (パンダ)
2006-07-24 15:27:27
Jokerさん



生涯大学に行っておられたのですか。

園芸のお勉強がいろいろ出来ていいですね。

ブログでお話伺えるの楽しみにしています。
返信する
先輩かも? (ロビン)
2006-07-24 17:33:20
私は今年の3月に生涯大学東葛飾学園生活科を卒業しました。試験なし、落第なしで大いに楽しみました。卒業したいまでもクラス会

それから卒業生でつくる柏南交友会(会員

100名)の行事に参加し、楽しんでいます。

学園生活をエンジョイしてください。
返信する
生涯大学 (joker)
2006-07-24 20:52:22
ごんべえさん 女子校男子校だったら、私立         

       有名校ご卒業?県立は共学で

       でしたものね。

すずめさん  来年は、是非入学して下さい

       近いうちに県が民間に委託す

       るそうですので、県主催のう

       ちに、卒業した方が良いし、

       団塊の世代が受験すると、競     

       争率が増えますよ。

パンダさん  も、受験なさいませんか?

       秋に文化祭もあるので、今練

       習しています。

ロビンさん  先輩とは恐れ入りました。

       私は、江戸川の時は自転車で

       30分かけて行ってます。

       驚く男性群をけむに巻いてま

       す。とにかく楽しい!!
返信する
生涯大学 (チャンプルー)
2006-07-24 22:13:33


先輩達が楽しい、楽しいと言ってらっしゃるのを聞くと『楽しいことは良いことだ』の

短絡思考回路の私、

もう少し先ですが楽しむべし!!と・・

フフフ
返信する

コメントを投稿

生涯大学」カテゴリの最新記事