夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 旅のエピソード *

2022-05-22 22:23:39 | 

5月13日 旅の初めに訪れた「広重美術館」が臨時休館!!出鼻を挫かれました。

 

 めげずに14日、旅の終わりに立ち寄りました。

   1時半、館に入る前に昼食を取ることになり、皆蕎麦を希望しました。

 閑散とした場所で、お店など有りません。やっと見つけた蕎麦屋さん

 入ってあちゃ~

 おばあさんが出て見えました。(皆、口には出さないけれどしまった!と、思ったと思います。)

 (このおばあさんが蕎麦を打つんかいな??) 不安になりました。

 おばあさんの呼びかけで奥の部屋から、腰の曲がったおじいさんが出て見えました。

 ざる蕎麦と餃子を頼みました。

 お蕎麦には、タケノコの煮物・ブロッコリーの炒め物・お新香がついてどれも美味しかった。

 唯、そばつゆはダメでした。

 餃子は本当に美味しかった。(煮物や餃子はおばあさんの担当でした。)

 「今日は何時もの餃子の皮が、入らなかったから大きなのにしたけれど美味しくなかったでしょう?」

 との、話を皮切りにいろいろ話をしました。

 お二人はなんと89歳と86歳のカップルでした。

 20年前から、店をやっているが家にいるよりここにいるほうが楽しい。

 と、先日は息子さんの居る埼玉迄車で行ったそうで、見かけによらない元気なご様子に驚きました。

「機会が有ったらまた来ますから、何時までもお元気で~」と

このように、仲良く元気で年を取っていきたいと、見習いたいようなご夫婦でした。

裏の畑で採れたスナックエンドウを沢山頂きました。(嫁さんと半分にしました)

店を出た皆が、開口一番「入った時はどうなるかと思ったよ。しまった!!」と、思ったそうです。

 蕎麦屋 元柳さん美味しかった。有難う...

 

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 那珂川町馬頭広重美術館... | トップ | * 石の美術館1 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事