夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 美容講習 *

2010-11-21 07:32:23 | 家事
15日、市の社会福祉協議会主催の シニアの為の「いつまでもきれいを保つ ワザあり!メイク術」 に参加しました。
高校卒業時「資生堂」の講習会が有りましたが、あれのシニア版です。長い間、自己流でメンテナンスしていましたので、肌もくすみ・皺・シミも増えなんとかしたいと思っていました。広報で見つけて自転車で友人と参加しました。

30人のシニア美女が集まり、美容アドバイザーの元それぞれに合うお化粧の仕方。化粧下地から始まって、化粧水や乳液の付け方・ファンデーションの色選び・眉の書き方・アイシャドウやほほ紅の位置・マスカラまで点けました。マスカラ体験は始めてだったので、ちょっとドキドキ。。。。。小さな目が狸目にならないように、結構難しい。

皆さん楽しそうで、お化粧で何歳か若返りました。2時間はあっという間に過ぎ、少し美人になった?皆さんは好い笑顔で、係りの方にそれぞれ写真を撮って貰いました。

私は、孫の幼稚園引き取りが有ったので、友人に「気を付けて帰って!!」と声かけして、食事をして1時30分幼稚園から孫を連れて帰りました。3時前に娘が帰ってきて、雨が降りそうだったので急いで我が家に向かいました。我が家に後5分って所で、横から来た車にもろに引っかけられ横倒しになりました。午後3時20分。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 紅葉 * | トップ | * 交通事故 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家事」カテゴリの最新記事