夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 柏校友会 *

2010-04-09 21:12:20 | 生涯大学
「毎日が日曜日」状態で「ああ~今日も無事一日が終わった」との、マンネリ化から脱したいともがいています。
それには、自分が何か行動するより無い!!と、生涯大学の2つの班の人たちと、それぞれ月2回植物園巡りをしたり、名所旧跡(主に東京方面)を歩いたりしています。その合間に自分が計画して、主に自分の住んでいる街の史跡やお花見物をしていますが、口の悪い人からは「仕切りや」なぁ~んて言われちゃったり、その仕切り屋も疲れてきました。

生涯大学の卒業生の人たちで作っている「柏校友会」が有って、いろんなサークルで皆さん活動されているそうで、入会してみようかと説明会に行ってきました。大体200名の方が在席されて、コーラス部・小物作り同好会・カラオケ同好会・グランドゴルフ部・郷土遊歩会・パソコン同好会が有ります。

カラオケ同好会で、腹からの発声法を習いたいと思いますが、根っからの音痴と来ているし、この会に入っている友人たちは、頗るうまい人ばかりです。その中で今更恥もかきたくないと「郷土遊歩会」に入会することにしました。ただ、この会「郷土」と付いているのでこの近郊を歩く会かと思ってましたが、結構遠方に出かけるようです。出席は当日自由と言うので、行きたくない時は欠席と気楽に考えて、参加させて頂くことにしました。また、違った場所を歩けると、楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 福寿草 * | トップ | * 入園祝い * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生涯大学」カテゴリの最新記事