夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 梨 *

2012-09-12 00:02:53 | 家族


思いがけず従兄弟から梨を送ってきました。主人が2月に叔母の7回忌に出席したお礼に、果物の産地の朝倉まで行って
送って呉れました。
普段は、年賀状だけの交流だけに、却って驚きました。
豊水でしたが、とてもみずみずしくて美味しい梨でした。有難く戴きました。

千葉は21世紀梨の発祥の地だけあって、近くの市でも梨園が沢山あります。
先日、娘が買いに行ったのですけれど、8個1,000円の梨はさほど美味しいとは感じませんでした。
やはり、御贈答用の何千円もする梨でないと、美味しくないのでしょうか?

産地より、スーパやデパートで買った方が、安くて美味しい場合も有ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * ボランティア * | トップ | * 老い * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事