夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* ご先祖様 *

2007-09-16 23:57:34 | 家族
 
* 花は 矢羽根梵天花(去年挿し木した物が見事に咲きました)

 孫達が小さい時から、家に来るとすぐ仏様にお参りする習慣に成っています。通知表をお供えしたり描いた絵を持ってくる時も有ります。帰る時もお参りして帰ります。

4歳の孫は、ろうそくを灯してお線香を立てるのに興味を持っています。一人でマッチを擦ろうとするので、これは厳重に注意をしています。

 先日は、来る早々スプーンを持って「叶匠壽庵の水羊羹」を持ってるので、「何処から持って来たの」と聞くと「仏様から」「ちゃんと下さいとお断りしたの?」無言。。。。
既に一匙食べてました。

 「黙って取っては駄目、下さいと言って来なさい」とにかく甘い物が大好きで、それも美味しい物が好き!! あたりまえ! ババが食べようと思ったのに。

 「ババ 仏様の花が枯れてるよ」と注意されちゃいました。お菓子欲しさに伊達にお参りしてる訳じゃぁ無い、ちゃんとみる所は見てるんだ と。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 古代米 * | トップ | * 癒される * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事