夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 雨 *

2013-07-15 08:32:24 | 我が家の庭
毎日の熱帯夜で眠れない夜が続きます。
昨夜は、1時過ぎに寝たのに、雨の音で4時半に目を覚ましました。
好機到来!
プランターに蒔いて、植えそびれていたヒャクニチソウやセンニチコウを庭に植えようと飛び起きました。

雨 アメ 降れ降れ もっと降れ 私のいい人連れてこい!


なぁ~んて調子よくはなうたを歌いながら。
雨はすぐ止んで、スズメの涙程度。何の役にも立ちません。

嬉しがらせぇ~て なかせぇ~てきえたぁ~
でも、降らないよりましか! 2時間頑張って苗の植え替え完了。

10時から生協のお手伝いを2時間してきました。
野菜の袋詰めで、ガンガンに冷えたところに、2時間居たので冷房病に罹って、午後からずーっと寝ていました。
うれしいことに、溜まったポイントで本マグロのお刺し身を買って来ました。
入る予定の無い金券ですので、普段余り買えない高価な物で使おうと思っています。

美味しかった! これぞ働く醍醐味です。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 押し絵 * | トップ | * ボランティア * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事