夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 体験発表 *

2008-01-25 23:54:01 | 生涯大学
写真を撮ってくださったAさんありがとうございました。

 学園の「体験発表会」に園芸科2Bのクラスから、2人発表することになり、目立ちたがり屋が災いして、ひょんなことから選ばれてしまった。「60歳からの生き方」と題して、退職してからこの5年間、自分なりに試行錯誤して(四苦八苦かも)過ごしてきたことを、題材に発表することにしました。

丸3年目になるパソコンボランティア・読み聞かせ2年目の漢字採点。この3項目を主に、内容の貧弱さをガーディニングで作ってる花たちに色を添えて貰って、バックに写真を流すことで、補うことにしました。

 ノー天気な私も、さすがに前日は胃がキリキリ痛んで、受けなければよかったと後悔しました。市民会館の舞台に上がって大勢の皆さんの前でしゃべるのです。持ち時間一人15分、皮肉にも私は最後から2番目で、朝10時半から出場者12組の皆さんの素晴らしい発表を聞いているうちに、自分の発表内容の未熟さ殻来る不安、待つ身の辛さを充分思い知らされました。

 でも、舞台に上がって老眼鏡をかけた途端、会場がぼやけて人の顔が見えなくなりました。すると、すっかり落ち着いて何とか切り抜けられました。終わった途端ほっとしました。

 私の班、4班から2人代表になったので、班の方が「慰労会」をして下さって、お決まりの飲み会です。その後2次会は「シダックス」でした。音痴の私は、「歌わないでいい」という条件でついていって、玄人まがいのお上手な皆さんの、歌声に酔いしれてこの日のご帰還は10時でした。ひさしぶりに「不良ばあさん」になって愉快な夜でした。

      !!4班のクラスメートのみなさんありがとうございました。ババは幸せでした!!    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 水危機 * | トップ | * エスケープ * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生涯大学」カテゴリの最新記事