夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 友人 *

2010-02-11 21:44:50 | 友人
   
 Oさんの札幌雪まつりの夜景の写真。(Oさん没にはしません。ちゃんと使わせて頂きます) 

友あり遠方より来る
昨日、国会見学より取って返して、柏の喫茶店で北海道からご自分の写真展の為上京されたOさんと会いました。7時半の飛行機で羽田を発たれるので、1時間半という慌ただしい時間で、この為に集まって下さった皆さんと話に花を咲かせました。ご両親の介護の為、郷里の北海道に帰られましたが、時間を見つけてNHK学園で写真、放送大学で色々勉強されています。英語の単位もマスターされて、原書で本を読めるとは羨ましい限りです。今、ドイツ語に挑戦されているそうです。

学生時代から英語が苦手で、今ではすっかり単語も忘れてしまっている身にとっては尊敬に値する人物です。とにかく生涯大学のクラスの皆さん、色々勉強家であり努力家でも有り、皆さん何らかに日々邁進されています。

こちらも毎日無為徒食で終わってはならないと思うのですが、そこは凡人の悲しさ実行力も無く、たとえ実行したとしても長続きもしません。先はあまりないと心は焦ってはいるのですが、なかなか思うようにいきません。これが私の人生!! と嘯いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 国会議事堂 * | トップ | * ベイブレード・ポイズン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事