夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 里山歩き・ハチク *

2015-06-05 22:26:40 | ウオーキング

ここも静かな素敵な森でした。

今回の「里山歩き」の最終章は映画「シャルウィダンス」で、主役の役所広司さんが、ひそかにダンスの練習をした公園でした。
ここは白井市の公園です。



この橋を、自転車で通ったそうです。

雨の日ダンスの練習をした橋の下。

今回の収穫は里山歩きの快感と自然の恵みの食べ物でした。
桑の実(始めて食べました)・木いちご(甘くて美味しかった)その他名前の判らない実


一番の収穫は「ハチク」でした。道のあちこちに生えていて、足でポッキと折って収穫。
茹でないで、そのまま煮ても良いのです。早速お味噌汁を作ったら美味しかった。
新鮮さを失わないため、茹でて水につけて冷蔵庫に保管しています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 里山歩き * | トップ | * 紫陽花 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事