夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 大多喜城 *

2012-10-29 18:56:41 | 生涯大学




 

 
優しい花の色のアザミです。 ガマズミ(食べられるそうです)

残念ながら、月曜日で閉館でした。今まで、皆さんは通りすがりには道から仰ぎ見ていた人が多く、
今回、傍でじっくり見た人はお城の立派さに驚いていました。

私も、大多喜城には苦い思い出が有ります。
拾数年前、二人きりで旅行したことが無い私たちに、子どもたちが一泊二日の旅行を計画して呉れました。
房総半島巡リです。館山や勝浦の名所を廻って・白浜に泊って翌日大原から大多喜に向かいました。

千葉は何せ広い、電車乗り継ぎの旅は待ち時間などが沢山有って大変です。
元来旅行嫌いな主人は、二日目は面倒くさくなって、朝から「帰ろう帰ろう」となんとかなだめすかして、
大多喜城を見た後、すぐ近くにある薬草園を見たいと言った時、我慢の限度だったのでしょう。
喧嘩してしまいました。
駅で、待っててと言って私は一人で薬草園・昔の家並みなど見物しました。
(パチンコでもしたかったのでしょうが、駅近くには喫茶店も有りませんでした。)

それから、二人っきりの旅行は致しません。私が友達と行く分には文句は言いません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 旅行二日目 * | トップ | * 尾瀬の秋 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生涯大学」カテゴリの最新記事