夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 葛西臨海公園 鳥類園 *

2011-07-16 23:30:53 | 庭園巡り
猛暑をものともせず!勇士9人で葛西臨海公園・葛西海浜公園に行きました。


今回は「野鳥ボランティア」の方にお願いして、バードウォッチングをしました。

対岸にディズニーランドも見えます。甲羅干しの人・シジミ採りの人様々です。

コチドリ

チュウサギ

一人が「カイツブリ」が巣作りをしているのを見つけました。大手柄!ボランティアのお兄さんも喜んでいました。

カルガモのお兄さん?


各々双眼鏡を借りて、ボランティアのお兄さんは望遠鏡を担いで、観察ポイントを案内してくれました。
お蔭さまで、肉眼ではなかなか見れない鳥たちを説明つきで観察出来ました。
カワウ・コアジサシなど見られました。望遠の利かない私のデジカメでは、捉えるのが難しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * なでしこジャパン * | トップ | *葛西海浜公園 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭園巡り」カテゴリの最新記事