夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 令和6年・旅籠屋丸一 *

2024-06-19 11:27:51 | 旅行

6月7~8日、息子夫婦が父の日・母の日プレゼントとして、群馬旅行に誘ってくれました。

昨年も、同じ時期に中之条ガーデンズと近辺を旅しましたが、今回もお泊りは勿論「旅籠屋丸一」

 

昨年までは、一般の方も利用できるレストランでしたが、フロントの建物に様変わり。左の階段を上って中へ。

 

    

    ゆったりとした素敵な空間。コーヒーのサービスも有ります。

    

 左右の建物は、全て特別室(戸建てでお風呂付です。)

 貸し切りの家族風呂が有って、空いていたら自由に使えたのですが、私達が泊った3部屋を除きすべて風呂付の部屋に

 リニューアルされていました。もちろん宿泊費も高くなります。

 昨今は、皆さん小さくても家族風呂が良いのか、この日の宿泊客7組、私たちを除いた皆さんが家族風呂付を希望されていました。

 私たちは、前に10名で二部屋特別室を借りたのですが、誰も部屋付きの風呂に入らず大浴場でした。

 折角、温泉に来たのにお風呂は大浴場に限ります!! (一人で悠々と温泉を楽しみました。4回も入りました。)

 真正面の暖簾をくぐると食堂です。

  

  食堂の上の私たちが泊った部屋。三部屋あるのですが2階は貸し切り状態で静かでした。

  どの部屋にも書画・骨董が飾られています。落ち着いた雰囲気の部屋です。

  お布団は自分たちで敷きますが、旅館の方が何方も見えないので、かえってゆっくり過ごせます。

  

  どの部屋もリニューアルされて、浴室付きになっています。

    

 部屋から歩いてきて、右側に藏の湯への門が有ります。       この門の右手が、藏の湯・大浴場です。

 

藏の湯 (明治建築の藏を利用・泉質はカルシュウム・ナトリウム硫酸塩。無色透明ですが、温泉としてちょっと物足りない。)    

 

7月からは、エステサロンとサウナ室が開始されるそうです。段々高級旅館として様変わりするのでしょう。

私どもが、簡単に利用できなくなったら困ります。

   

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 中之条ガーデンズのバラ... | トップ | * 令和6年・丸一の食事 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事