夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 筑波山 *

2007-04-06 21:28:16 | 
  

 久しぶりに筑波山に行って来ました。途中彼方のお山の、中腹から上が白く化粧をしています。「桜が咲いてるのでもないよねぇ~」と近づいてみると、雪化粧でした。

 前日、東京にも降った春の雪です。比較的陽の当たる場所が多い「つつじヶ丘」のコースを選んで、滑らないように足下に気をつけながら、ゆっくり登りました。

 春休みで、高校生や大学生のグループ、小さいお子さんを連れた
お母さんやおじいさんおばあさん。。。。。雪にもめげず皆さん頑張ってました。

 歩いて登った最年少は6歳の坊やでした。岩に捕まりながら這うように登ってました。ウン十歳の我々も負けてはいられません。

 何時も立ち寄る茶店のおばさんに「よくきたねぇ~」とほめられながら、温かいけんちん汁でおむすびを食べました。男性には蕗味噌とエシャロット、私にはお汁粉をご馳走してくれました。

* クリックすると画面が大きく成ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 佐倉散策 * | トップ | * 福岡堰の桜 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事