夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 鬼の面 *

2015-02-01 22:19:50 | ボランティア
2月3日の「節分」に向けて、ディケアーで鬼の面作りをしました。
壁に貼る鬼で、横50cm縦70cmの大きさで、なかなか進みません。

1月20日過ぎから、2時間ずつ全部で5回携わった人は、通所者の方たち10名以上です。
皆さん、千切り絵に抵抗があるらしく「手で千切って、重ねてはっても良いのですよ。」と言っても
「はさみを貸してください」と、几帳面に切って張っていく方が大半でした。

少し認知症の方は「ここに張ってください」と言っても、勝手なところや張った上に張ったりして、それを剥がしながら
決まったところに張り直すと言う、二度手間もありました。
今日は、最後の仕上げで、私は10時から3時まで過ごして、やっと仕上がりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 出初式 * | トップ | * 節分 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事