夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 西大巓山 *

2021-04-07 21:07:35 |

ツカさんからメールと写真が来ました。

3月25日西大巓(にしだいてん)に登った時の写真を送ります。
25日家を6時30頃出発して、裏磐梯の グランデコスノーリゾート駐車場に着いたのが、11時半頃でした。

リフト乗り場に行き1基目のリフトに乗る。2基目に乗替えるには少し歩きます。

係のお兄さんがこれから登るのですかと聞くので、 はいと答えると、一般の方は朝から登りますと言われる。

行ける所迄行き、駄目 なら引き返すと伝える。

山上駅を12時25分出発して、樹林帯の中を数日前に歩いた足跡を探しながら山頂 を目指します。

西大巓山を仰ぎ見る

西大巓山頂直下を登る登山者

雪に埋もれた西大巓山標識

西大巓山頂と西吾妻山

西大巓山頂に着いたのは13時事55分でした。

記念写真を撮って20分近くいましたが、これから西吾妻山を往復するには遅くな り過ぎるので14時10分下山にかかります。

下山は自分たちの足跡が分かるので早いですが、リフトには乗れません。
  ゲレンデの端を歩きスキーセンターに15時50分下山しました。

時間切れで行けなかった西吾妻山 (写真と文はツカさんより)