Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

黒ゴマアイス

2008年07月15日 | お菓子

黒ごまアイスです。
真っ黒です・・・煉りごまを入れ過ぎました。
子供達は 「コレ、嫌!」と拒否。
そうだろうねぇ。 いくら何でもゴマの味が強いよね?

いいも~ん 私はごま好きだから 責任もって食べます!
作っている時にそうなる様な気がして 今回はゼリー型は使っていません。
大きい入れ物で固めたから スプーンでくるりんとな!と取り分けます。
自分用だから それも面倒に感じない(笑)
次回は また子供無視で 抹茶を作っちゃおうかな♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は大好き! (そら)
2008-07-15 23:45:17
これ大好き~。にっこさんはアイスも
機械を使わないで手作りですか?!
例のミキサーで混ぜるのでしょうか??

私アイスクリームメーカー買ってしまいそう・・。汗。
そらさん (nikko)
2008-07-16 01:59:36
アイスはアイスクリームメーカーです。
でも 一応、材料を入れるだけ!ではなく
一手間かけてます。
その方が 滑らかなアイスができる・・・らしい(笑)
また 次回 その辺りの事をお話ししますね~
たまらなーい! (fairy)
2008-07-16 06:46:37
にっこさん、おひさです♪
ゴマ大好きなので、思わず味を想像してしまいました。(笑)
あっつーいそちらではおいしくいただけるでしょうね!マヤとハナなら大喜びですよー、ゴマ味。昔、ミルクプリンにすりゴマをいれて作った時も大喜び。ただゴマが沈んじゃうんだけど。日本の黒ゴマキャラメルも大好きなのよー。抹茶味の方も楽しみにしてますねー。
あっついね~ ()
2008-07-16 07:13:53
ちわ。毎日熱いですね。
nikkoさんちはどのへんでしたっけ?
我が家は中心部。アスファルトとコンクリートばかりの商業地域なので街全体が蓄熱し(排出熱もスゴイ)、とんでもない暑さになっています。最高気温36とか言われていますが、実際にはアスファルトの照り返しで屋外は40度を超えてます。
そんな暑さの中でココに来たら冷菓がお出迎え♪
一瞬涼しくなった気になれました。
胡麻も美味しそうだけど、私はスイカとアクエリアスのシャーベットが食べてみたいわ~。
パンは暑いから食べる気も焼く気も落ちますね。
でもココに来てシュガーバターパン食べたいな~とかブラウニー美味しそう♪って思うってことは夏バテ無関係ってことかも~(笑)
白いチョコチップはココア生地に入れると映えると学んだ朝でした。
ではでは~
Unknown (コウキチ)
2008-07-16 09:23:41
ゴマアイス大好き♪
うちの子供も大好物なんですよ~
もうちょっと色は薄いですが。
先日も作ろうと思って黒練りゴマに生クリームを注文したのですが、結局アイスクリームの保冷容器が冷凍庫に入るスペースを確保できず断念したところなんです。
がんばって私も作ろう!
濃いアイスでもノーマルタイプを
マーブルしたら子供さんも食べてくれるかも?!
きっと見た目もきれいですよ♪
抹茶もおいしいですよね~♪
fairyさん (nikko)
2008-07-16 13:15:17
こんにちは~♪
ゴマとかバニラビーンズって沈んじゃうのが難点ですよねぇ
でも 味は変わらないから良いの(笑)

こちらは 毎日暑いです。
アイスは 作っても作っても消費されて行く・・・
だから 私の口には入らないけど このゴマは独り占め♪
Pickyさん (nikko)
2008-07-16 13:24:00
私はもっと山の方です。
中心部から東へ車で1時間弱でしょうかねぇ
でも暑いですぅ~~
エアコンが苦手なので 家に引きこもり。
犬と扇風機のみでウダウダすごしております(笑)

アクエリアスのは子供達のお気に入り
こう暑いと アイスよりシャーベットの方がより美味しく感じます。
私って夏やせしないので 食欲減退ってないみたい・・・
コウキチさん (nikko)
2008-07-16 13:26:55
このアイス、黒過ぎですよね。
材料を混ぜながら これは入れ過ぎだわ~と思いましたもの(笑)
息子達も ごま自体は嫌いじゃないので 普通に作れれば食べたと思うんですけどねぇ
バニラと混ぜればよかったのか! そうですよねぇ
それは 思いつきませんでした。
Unknown (beko)
2008-07-16 13:48:20
大人の味ってことで…(^^;

でも、私は食べたい~><
bekoさん (nikko)
2008-07-16 22:27:43
ま、たまにはね
大人専用ってことで!