Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

お食事マフィン

2011年05月17日 | レシピ・成形

お食事マフィンです。

かなり適当に作ったけど ボチボチだったので覚え書き。

<材料>
薄力粉      100g
コーングリッツ   50g
卵         1個
砂糖        25g
BP      小さじ1/2
オリーブオイル   40g
牛乳        大匙2

玉葱       1個
ベーコン     2枚
プロセスチーズ  適量



1、玉葱とベーコンはしっかり炒めて 冷ましておく

2、卵、オイル、砂糖を混ぜ合わせる

3、2に1を混ぜる

4、残りの粉類を混ぜる

5、牛乳を混ぜて硬さ調整

6、 180度 予熱25分




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーク・サレ (Asako)
2011-05-19 21:10:51
お久しぶりの書き込みです^^

このマフィンとそっくりのレシピで私もほうれん草を入れて、ケーク・サレなんてものを初めて焼きました。

nikkoさんはフランスに住んでいた時に、ケーク・サレに遭遇したことありますか?
返信する
Asakoさん (nikko)
2011-05-21 00:20:08
ケークサレかぁ・・・
意識した事はなかったです。

パン屋さんで 売ってるのがそうだったのかなぁ
キッシュとか はありましたけどねぇ

と、言っても 私は南仏なのでパリとは生活がちょっと違うみたいです。


返信する
Unknown (min)
2011-05-26 17:37:26
なるほど。これはいいですね。甘いだけではなく、食事マフィン。参考になりました。
返信する
minさん (nikko)
2011-05-29 21:43:10
本当は Asakoさんの様に ほうれん草を入れると色も綺麗です♪
返信する