自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

納車

2013-10-10 | 日頃のこと
ようやく納車。異動がなくて、こっちで冬を越すことが決まったその週末にオーダーしたので1ヶ月ちょい待った。

アテンザワゴンは3年45,000キロの付き合いだったけど、いい車だった。
ユーロRからの乗り換えだったので、乗り換えた当初は普通の車やな~って思っていた。
でもまぁ、普通がいいというか楽というか、自転車そのまま積めるし、燃費もレギュラーでそこそこ走るし、不満の少ない万能選手

ただ、AWDじゃないことが唯一の欠点、というか僕の選択ミス。真冬にあれだけ八甲田に通うのにFFは致命的。
埋まったり、立ち往生したり、、命にかかわるといえば大げさかもしれないけど、周りに迷惑かけちゃいかんというのと、
帰りの道中大丈夫かな?とか、ロープウェイの駐車場で埋まらないか?とか、滑っている間も車のことが気になって精神衛生上よろしくない。
ひと冬だけになってしまうかもしれないけど、AWDの車に乗り換えることにした。


今回はスバルで、ということだったのでレガシィワゴン・フォレスター・XVハイブリッドと悩んだ末にアウトバックに決定。




今となってはどうでもいいことだが、今回失敗したのは下取り会社の口車に乗せられて9月半ばにアテンザを手放してしまったこと。
S2000があるからいいやろと思ってアウトバックの納車を待たずに売ってしまったけど、S2000の実用性のなさを見くびっていた(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿