自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

近況

2013-02-18 | 日頃のこと
最近くそ忙しくてブログを書く時間がない。同時にローラーに乗る時間もつくれないのである。(言い訳)

仕事が忙しくて残業祭りになっているうえに、週2ペースで接待が入ってどうにもならない感じ。
いや、接待の時間を空けるために、その他の日が残業祭りになっているのかな?因果性があるのかないのか?どーでもいいか。

結果的にローラーに乗れず、口内炎が3つできた。
ローラーの代わりという訳ではないが、先週から毎朝雪道を走って通勤している。口内炎には野菜ジュースで勘弁してもらおう。

そんなこんなで、ちょい前のことを思い出しながら。

↓3連休は大学のスキー部の先輩の結婚式で神戸へ。サロモンのクロカンブーツを見事に再現。

素敵な結婚式で、卒業以来の旧交を温めることができてとても楽しい時間を過ごすことができた。

式に出るために実家に帰省した訳だが、実家で寝食したのは5年振りくらいやと思う。めっちゃ久しぶりに実家の風呂!オカンのメシ!を満喫。
いろいろと両親に迷惑かけたが久しぶりにゆっくりできてよかった。

日曜の朝に早起きして両親と実家のまわりを2時間ほど散策したが、神戸市街や明石海峡大橋もキレイに見えて、神戸はええ街やな~と再認識。
何より冬でも自転車に乗れるのが羨ましい 伊丹から飛び立つときに河川敷をトレインで走るローディーの集団を見つけてそう思った次第。

この前の土日は冬季国体のボランティアでアルペン競技会場に張り付き。


現役選手の滑りを間近で見ることができていい刺激になった。
しかし、スキー板のカービング規制で、アルペンレーサーの滑り方が激変しているのを目の当たりにして少々ショック。

あんな真っ直ぐな板じゃ滑れないよ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿