自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

急いで掘り出す

2013-02-19 | S2000
昨晩帰宅したところ、郵便受けに大家から駐車場に除雪業者が入るので車を動かすようにとの通知が入っていた。

除雪業者が除雪してくれるのはありがたいんやけど、前日に通知とかありえへん。
いきなり明日除雪するから車どけろって言われてもねぇ。
仕事の都合もあるし、なにより埋まってる車を掘り出さないといかんのだよ。

幸いなことに今日は昼の時間に余裕があったので、昼休みの時間に家に帰って大急ぎでS2000の発掘作業開始。

まさに発掘

幌の部分の雪は先週末下ろしていたのでいくらかマシ。これでもコマメに雪かきするようにしていたんやけど。。。

13時から除雪業者が来るとのことなので、1時間フルパワーで除雪しまくる。
しかし、毎年の事ながら「除雪業者が来るから雪かきせなアカン」ってのはちょっと切ない。

そして、やはり死んでた。。。

アテンザは朝のうちに動かしていたので、社有車のノート君に助けてもらう。
そして2速ホールドでノロノロと近所のケーズ電器まで移動。雪道おっかない!!

それにくらべ、、、億千万を農道でベタ踏み。


WRCというか、シクロクロス的エンツォ・フェラーリの乗り方。洗車が大変そうやけどドロドロ最高!

くまおさんにMTBを直してもらったし、今週末の雪上エンデューロも楽しみになってきた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿