自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

高野山

2008-08-02 | やまあるき
慈尊院~高野山まで、弘法大師が歩いた古道を辿る山歩き。
いつもの体力バカ登山と違って今回は少々アカデミックな感じ??
とは言え、土曜の朝4時に大阪集合!金曜帰宅したのが11時過ぎだったので、徹夜で長距離運転。
結局体力勝負。。
大阪は2週間前と変わらず恐ろしく蒸し暑い。前途多難やね。

↓6時 南海難波駅 初めての南海電車、途中から急にローカル線になってビックリ!

みんな難波で朝食をとれず、「九度山駅で降りたらコンビニで買いましょう」と、、
ローカル線なので、九度山駅にコンビニなど全くなく、結局徹夜&朝食抜きで歩くことに。。

↓道はいい感じ。 慈尊院から高野山奥の院までの距離は25キロ

↓13時すぎ、高野山大門到着 みんな暑さと空腹でクタクタ。

さて、「金剛峰寺にお参りして、文化財を鑑賞して、高野山を満喫!!」 みたいなことは全くなし!
全員一致で「まずメシ!」

で、ビール飲んで、お腹一杯になったら、誰ともなく「疲れたし、帰りますか~」
いちおう奥の院まで歩いたけど、金剛峰寺はスルー

↓そしてケーブルカーでお帰りです

難波に着いて、誰かが一言 「お坊さん見なかったねぇ~」
まぁ25キロ歩くのが目的だった訳やし、よい山歩きでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿