自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

泣ぐごえねが~ 男鹿半島一周ライド

2010-06-05 | ロングライドの記録
北東北の「半島」を制覇したいなと思いまして、手始めに近場の男鹿半島に行ってきました。


大迫力! 

↓最初はアップダウンもそれほどないのですけど


↓20キロほど行くと急峻な山肌が海岸まで押し寄せてきて、、、


↓150~200mくらいのアップダウンをくり返し




↓登ればもれなくキレイな景色がついてくるので、楽しみながら走れました。




↓で、男鹿水族館「GAO」に到着。

名前の由来はお察しのとおりです。

そこからさらに10キロほど行くと。

↓男鹿半島の先端、入道崎に着きました。


↓入道崎の駐車場にはペケシックスと見慣れた車が、、、

写真で見るとイマイチなのに、実物はとんでもなくカッコイイ! X6


帰りは「なまはげロード」⇒寒風山経由でスタート地点へ。

走行距離74キロ さらっと走れておすすめのコースです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事中に (えぐぅ)
2010-06-05 18:45:01
本日は仕事中に

ひでさんとMTBのメンテ大会しました。。。
2人ともパンクw


返信する
Unknown (白馬ちゃん)
2010-06-12 18:58:48
最近山の写真が無いね。
山登りしていますか?

おら~今週唐松に2回ほど登ったよ!!
残雪が今年は多いよ
返信する
Unknown (Q4)
2010-06-13 07:19:57
≫えぐぅさま
お二人のパンクが秋田まで伝染しましたよ!!
僕もパンク修理が上手くなりました。

あっ、ご結婚おめでとうございます。
返信コメントですみません。。

≫白馬ちゃんさま
唐松いいな~
こっちは登ることなく梅雨に突入してしまいそうです。。
いやいや、登りますよ~

返信する

コメントを投稿