自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

日曜朝練

2013-06-23 | ロードバイクトレーニング
岩木山ヒルクライムまであと一週間。もう乗って乗って乗りまくるしかないのである。
今日は午後から仕事が入っていたのでショップ朝練+αで短時間トレーニング。

日曜朝6時タケウチサイクル裏。今日もたくさんのローディーが集まった。

今日も岩木山神社までのプチヒルクラ練。僕はキング、Y島さん、T先生のグループに入れてもらう。
このグループはクライマーチームなのかな?短時間高負荷ヒルクラトレーニングには最高のメンバーと走らせてもらえた。
宮地(だっけ?)からのヒルクラセクションでは先行するキングが本人曰くペース配分を誤ったとかで失速する予想外の展開。
ダンシングでT先生を抜いたものの、引き千切ることができない。。抜かれてからの粘りが凄いよホンマに。
最後は信号につかまり、キングといつの間にか合流していたK池さんにも追いつかれて、全員に差されて終了。う~ん、弱いなぁ。

岩木山神社からショップへ戻った後は有志を募って、西目屋⇒大秋ライドへ。
最初はSさんと2人でのんびり料金所まで試走してみようと言っていたのに、キング、T先生、Hさん、ボーラ青年の参戦で状況が変わった。
Sさんは相当イヤそうやったけど、高負荷ヒルクラトレーニング確定でございます。

西目屋までは向かい風の中T先生に最初から最後まで前を牽いていただいた。
2番目を走っていて交代しようかとも思ったけど、あまりにゴリゴリ踏んでいるので前に出ることができない。
岩木山10キロにエントリーしている人は彼をマークしておくべきでしょう。速い人が増えて困ったもんやね。

西目屋からの大秋ヒルクライムはキングとの一騎打ち。
僕とレースペースで走ってみたいとありがたいご指名をいただいたので、それに応えるべく頑張ってみる。
残念なことにキングはレース前の追い込みによる疲労がたまっていたようで本調子ではなかった様子。
大秋は背後に気配を感じながらも差されずに登りきることができた。まぁ、キングは練習用機材なので本番では影も踏めないやろうけどね。

岩木山は雲の中。途中パラパラと通り雨にあったものの大きく崩れることはなかった。

Sさんも初大秋を完登。

そして始まりの光景

帰りはボーラ青年が空気を裂いて導いてくれた。R‐sysじゃぁ40キロを超えると空力的に厳しくてねぇ。
しかし、あの機材(TIME ZXRS)にティアグラはかわいそう(笑)ROTOR早く来るといいね。
今日はレース前にいいトレーニングができた。一緒に走っていただいた皆さんありがとうございました。

10時半にはショップを辞して午後からは仕事。まぁそれはいいとして、、、

仕事終了後、断りきれず今日も飲んでしまった。

実は昨日も焼肉を炸裂させてしまったんよね。コンディション(体重)に関してはもう諦めている。いや、開き直りか。

走行距離:74キロ

Unknown (橋)
2013-06-24 11:21:32
昨日は、お疲れ様でした(^o^)
山トレでキングにも同じこと言われましたよ(^^;)
「ぜんぜん千切れてくれないと」

岩木山、お互い頑張りましょ!
Unknown (Q4)
2013-06-24 21:50:32
高橋さん、お疲れさまでした。
おかげさまでいいトレーニングができました(笑)
岩木山頑張りましょう!!