オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

パ・は・ソフトバンクが優勝!!・西武はサヨナラ負け・

2010年09月27日 | Weblog
大混戦のプロ野球 パリーグは

ソフトバンクが7年ぶり優勝!   

西武はサヨナラ負け 

 優勝マジックを「1」としていた福岡ソフトバンクは26日、

2位の埼玉西武が北海道日本ハムに3対4とサヨナラ負けを喫したため

7年ぶりの優勝を決めました。  

 秋山監督に率いられるソフトバンクが、

シーズン終盤の逆転劇で栄冠をつかんだ。  

今月11日には埼玉西武に優勝マジック「8」が点灯したが、

18日からの直接対決3連戦で3連勝し、勢いを盛り返した。

23日には和田毅が17勝目を挙げて優勝マジック「2」を点灯させ、

25日には杉内俊哉がダルビッシュ有に投げ勝ってマジックを「1」に減らし

 今シーズンは打線にケガ人が続出したが、

多村が139試合出場で3割2分4厘、27本塁打、89打点と安定した成績を残し、

終盤には小久保裕紀、松中信彦の両ベテランが試合を決める本塁打を放って存在感を示した。

 投手陣では和田、杉内以外の先発が苦しんだが

攝津正、ファルケンボーグ、馬原を中心とした

リリーフ陣の活躍が光った。

大混戦のパ・リーグもコレにて決着・ 


我 阪神タイガースと日本シリーズ決戦だなぁ~


今から秘策 を練っている・・虎キチオヤジ・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿