オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

米寿祝いと「あわじ花さじき」・月見と虎は??

2010年09月26日 | Weblog
9/26

   

23日の秋分の日

義母の米寿(88歳)のお祝いパーティに

女房の実家淡路島に全員集合!!


パーティーの後・皆で

淡路の名所「あわじ花さじき」に行きました。

名物の「枇杷ミックスソフト」を食べながら、

瀬戸内の夕陽を見ながら・・

皆で歌ってました。 

山口百恵ちゃんの名曲 「秋桜」

薄紅のコスモスが 秋の日の
  何気ない陽だまりに 揺れている
  この頃 涙もろくなった母が
  庭先でひとつ 咳をする
  縁側でアルバムを 開いては
  私の幼い日の思い出を
  何度も同じ話 繰り返す
  独り言みたいに 小さな声で

  こんな小春日和の 穏やかな日は
  あなたの優しさが 沁(シ)みてくる
  明日(アシタ)嫁(トツ)ぐ私に 苦労はしても
  笑い話に 時が変えるよ
  心配要らないと 笑った


あれこれと思い出を たどったら
  いつの日も一人では なかったと
  今更ながら 我儘(ワガママ)な私に
  唇噛んでいます
  明日への荷造りに 手を借りて
  しばらくは楽しげにいたけれど
  突然涙こぼし 元気でと
  何度も何度も 繰り返す母

  有難うの言葉を 噛み締めながら
  生きてみます 私なりに
  こんな小春日和の 穏やかな日は
  もう少し あなたの
  子供でいさせてください・・・♪ ♪

休日のわりには・・朝の天候不順もあり 

高速も、明石海峡大橋も渋滞はマッタク無しでしたよ。

俺も、

88歳まで元気に明るく過ごせるように、

瀬戸の夕陽にお願いしました。(助手席には、当然昔の瀬戸の花嫁が)

帰り道も・おかげで高速神戸線もスイスイ・

何故か・神戸で お茶もせずに名神高速へ

甲子園球場を横目に・・

中秋のまん丸の名月を愛でながら・・帰宅して、

月見団子を食べながら・・

義母の長寿をお祈りして、

虎の勝利を、女房とカンパーイ!!・・

よかったぁ~ 


今回はここまで・・   

続きは次回に・・ 
ここを・ ・・ ポチット・・・・クリックして下さい。    ↓   ↓   ↓

京都南部の不動産は京都エステートへご相談ください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿