オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

佐川急便の都市伝説!!

2012年08月18日 | オヤジのひとり言

ブルーとホワイトの縞シャツがさわやかな

佐川急便セールスドライバーに萌える女性が急増中なのだとか。

女性、学生、お父さんまでもが注目する“佐川マン”

 

人気の火付け役は?

ブルーとホワイトの縞シャツにハーフパンツという、

さわやかなユニフォームが印象深い佐川急便のセールスドライバー。

颯爽と仕事をこなす姿や、

高感度な応対に感動を覚えることもあるのでは。

そもそも「佐川萌え」とは、

テレビ番組内での会話が発端とも。ネット上でもコミュニティが立ち上がるなど、

じわじわとファンを増やしているとか。

これを受けて雑誌『佐川萌え』が発売などでさらに盛り上がりをみせている。

タイトルのイメージとはうってかわり、プロの人材育成術、

マネジメント術など佐川流の真髄に迫るなどミーハー要素は少ない読み応え十分な内容とか。

佐川ファン必見のビジュアルブックが発売予定!

『「おうちに来てくれる身近な王子さま」佐川男子』

7月末にはイケメン宅配ドライバー50人を紹介した『佐川男子』が発売予定。

すでに予約が殺到とか。

説明文によると、身近に草食系男子が増えた影響からか、

韓流スターのような男性らしさと

やさしさを併せ持った男性の人気が高まる傾向にあるとしている。

また産経新聞『縞シャツの佐川マンに“萌える”女子急増中 

ファンサイトに写真集も』でも取り上げられ、

企業のイメージアップ、ブランド力が向上したことで、

「あの縞シャツが着たい」と入社を希望する学生が増えていることや、

お客さんから「娘の婿に」と名指しで電話が入ったことがなどを伝えています。

外見だけではなく、

ひたむきに仕事をこなす姿勢は多くの人々の心を打っているようです。

 

思い出すのはあの大流行した佐川急便の都市伝説!!

佐川急便のトラックに描かれた飛脚に触れると、

幸せなことがおきるという都市伝説を覚えて居られますか?

バブル華やかしき、1991年ごろから小学生の間で知られるようになり、

93年ごろからは女子高生の間でも「幸せになれる」「お金持ちになれる」と爆発的な流行に。

当時トレードマークだった飛脚の赤いふんどし部分に触ると幸になれるなどと伝えられ、

次第に「走り始めた時に触る」、

さらには「セールスドライバーの尻を触ると良い」などとエスカレート。

事故を誘発する恐れがあることから、

ひきゃく君人形を配布するなど対策に追われたという伝説も。

さらにそのマスコット人形を持ってる人が相次いで結婚をしたことから、

「結婚ができる不思議な人形」としても注目され

、話題に事欠かない佐川急便。

キャラクターに次いで今度はセールスドライバーと、

話題にのぼるのはそれだけ多くの人の生活に密着している証なのかも??。

佐川急便オフィシャルサイトでは「今週のセールスドライバー」としてスタッフを紹介していまる。

お中元シーズン真っ只中のこの時期は、

忙しく走り回るセールスドライバーの仕事を妨げないように、

写真集やサイトで佐川ワールドに注目です。

佐川萌え??

家にもネットショッピングやアスクル・お中元とよく来るセールスドライバー・・

爽やかな印象だけど、

当地区はイケメンは来ないが、マッチョなお尻を観察してみるか??

オヤジの佐川萌え・・? 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿