オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

虎は勝っても笑顔なし・

2012年08月18日 | オヤジのひとり言

マートン守乱 勝っても笑顔なし

 セ・リーグ、阪神vsヤクルトの14回戦、

阪神が唯一勝ち越しているヤクルトに8勝5敗1分、

神宮球場での試合に勝った阪神ベンチに笑顔などなかった。

久々に珍しく序盤に5点をリードしながら、

マートンのエラーが相次ぎ、

あっという間に同点に追いつかれる試合展開。

無駄な失点を繰り返した。

その 問題のプレーは三回。

無死二、三塁から代打川本の左翼へのフライに

マートンが飛び込んだが捕球できず、2者がホームイン。

続く山田の浅い飛球に、

今度は前進したマートンだが、はじいたボールは二塁方向へ転がった。

いずれも記録は二塁打だったが、

監督は「あれは2本とも捕ってあげないと投手がかわいそう」と険しい表情。

 首脳陣がすぐさまマートンをベンチに下げ、

毅然(きぜん)とした姿勢をみせたのが、せめてもの救い。

 

ただ、今シーズンのマートンは打撃不振の影響もあってか、

緩慢な守備が目につくことが多い。

 試合終了後の三塁ベンチ。

グラウンドでヒーローの新井貴が歓声を受けている裏で、

コーチ陣と選手による緊急ミーティングが開かれ、

関川守備走塁コーチが

厳しい口調でマートンを叱責する場面もみられたと言う。・・

 

ねばってねばって勝っても喜べないこの試合-。

これこそが今の阪神の悲しい現実なのかも???。

中村勝弘GM説も濃厚に・

あの8連敗のときは、和田監督解任説も飛び出したり・

目標を失ったチームにありがちなことですが??

残り後40試合、最後ぐらいは猛虎の意地を見せてくれいっ

 

新井の2打席連続ホームランや球児のセーブ

珍しいブラゼルの代打ホームラン1号と

回復の兆しは見えている。

 

最後くらいは意地を見せて欲しい・・虎キチオヤジ

 

 

 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿