オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

WBC 「アメリカへ行こう」 

2013年03月11日 | オヤジのひとり言

【WBC】6ホームランで圧勝       

 「アメリカへ行こう」というチームの合言葉の結果は、

6本の鮮やかなホームランだ。一発攻勢による圧倒的勝利で、

3大会連続の準決勝進出をコールド勝ちで決めたサムライジャパン

第一の目標は達成。 

台湾戦のあきらめない野球での勝利で、

勝利の女神がご褒美をくれたのか。

これまで得点力不足に悩み続けた山本監督にも、会心の笑みがこぼれた。

 この日1番で初めて起用された鳥谷が、期待に応えた。

「1番として何とか塁に出たいと思った」と決意して臨んだ

一回の第1打席。

右翼席に飛び込む先制の先頭打者ソロホームラン、今大会初のホームラン。

2番井端もこの日はしぶとく2安打。

得点力不足に悩み続けたチームにとって課題だった 1、2番が、大活躍。

 準決勝進出を決めるまでの道程は、決して容易ではなかった。

エースとして期待した田中は不調続き、

大会直前で右膝を痛めた主将の阿部も決して本調子ではない。

だが、指揮官の決断は早かった。

田中を中継ぎに配置転換、

レギュラーで固定していた長野も

不振が続いた2次ラウンドから先発を外した。

コンディション優先の柔軟な采配が、

サンフランシスコへの道を切り開いた。 

 

MVPは?

鳥谷

内川・

そして マエケンでしょうね。

 悲願の3連覇まで、あと2勝に迫った。

「頂点を狙いにいく」と山本監督。

侍たちの真価が問われる戦いが、

決戦の地・

サンフランシスコで待ち受けている。

ガンバレ!! 日本


最新の画像もっと見る

コメントを投稿