オヤジのひとり言

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ポイント その⑥ですよ・・・

2008年02月15日 | Weblog
 今日はピーカンいい天気でしたねぇ

よく雪や雨が降った所為か?  

大気中の塵や埃が雪と共に地上に降り積もり空気がとても綺麗です。

宇治川縁を車で走っていても、何時もより川も澄んでいるように見えます。

気の所為か? 渡り鳥の数も何時もより多いような気がします。


オット、今日はポイント⑥ですよ 

ここからは、重要な、物件広告についての注意点をご紹介します。

ポイント その⑥
チラシ広告のワナとは?? 

物件チラシの中に、やたらと安い物件が載っていることが有ります。

 売込み業者の手口は到って簡単です。

先ず、気を引くオイシイ物件で客を釣上げます。

後はあの手この手で説得して売込んでいくのです。  

「この物件がダメなら、これは如何ですか? これは特にお買い得ですよ!!」

「お名前と電話番号を教えて下さい、住所は? スグに資料をお届けしますよ!」と

こういった場合、貴方の希望物件はまるで無視されます。

釣った客には、どれかを「買わさなければ」ならないからです。 

プロの営業トークに引っかかって、いつの間にか希望物件とかけ離れた物件を

買わされるかもしれません。 

 ですから、やけに安い物件を見つけたら、先ず疑ってみる事です。

不動産に掘り出し物はありません、何か訳有り物件が多いのです。

広告に出ている美味しそうな物件、いわゆる「客寄せ物件」や「オトリ」物件は、

建物が建てられない土地だったり、崖が近くに在ったりするものです。

 それでも如何しても気になるのであれば、絶対売込まれない覚悟を決めて

問い合わせるしか仕方ありませんが、ここでもし、営業マンが、

「早く決めないと他の客が買ってしまいますよ!」とか、しつこかったら、

「それじゃ、そのお客様に買ってもらったら良いんじゃないの?」と

サラッと言ってしまえば、その後はあまり売込みはしなくなります。

とはいえ、こういう怪しげな物件はポイント①~⑤でチェックした、

貴方の信頼のおける不動産屋さんに調べてもらった方が賢明でしょう。

親切に対応してくれるはずです。



今回はここまでです。

次回は最終のポイント⑦です、乞うご期待・・・・


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