My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

風車3号機 発電機交換終了

2009-12-23 11:52:54 | 風車日記
昨日、穏やかな天候に恵まれ、風車3号機の発電機の交換が終了しました。今後、芯出しや結線をして、絶縁試験や保護装置の動作確認などを経て試運転に至るものと思います。風車1号機も昨日、ブレーキの交換が終了しましたが、今日も停止しています。→ あっ 回ってる。点検してたのかな?

20日から消防団の夜警が始まり、今晩は当番にあたっています。昔は詰所に泊まり込みだったのですが、今は0時に解散して帰宅できるだけ楽になりました。寒さが少し緩んだので助かります。

次男(小四)が近所の公民館で正月用のお飾り作りをしているので、ちょっと覗いてきました。親に似て不器用だな(苦笑)。いよいよ年の瀬だと実感しますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿