My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

町風力発電所ホームページが本で紹介されました

2010-09-25 20:27:29 | 風車日記
積読状態になっている本を少しでも片付けようと
先日、「自然エネルギーの可能性と限界」という本を
読みました。

内容は「現在」の「日本」では風力発電は自然エネルギ-
のエース足りえないのでエネルギーにベストミックスをと
いうごく常識的なものでした。

【】内は転載です
この本の中で東伊豆町の風力発電所のホームページのこと
が【東伊豆町が開設している発電所の公式サイトは非常に
わかりやすく、必要とされるデータはすべて公表しており
他の風力発電事業者もぜひ見習ってほしい】と紹介されて
います。

また、欄外の脚注では東伊豆町のホームページの構成が紹
介されており、【項目もわかりやすく並べてあり、抜群に
すぐれている。今回、この本の執筆のために多くの関係サ
イトを見せてもらったが、内容、構成ともここがトップだっ
た】とコメントされている。

やっぱり見る人が見れば当町風力発電所のホームページの
価値がわかるんですね。「抜群にすぐれている」そうです。
いやー嬉しいなあ。

町営風車建設の担当になった時、少しでも勉強しようとネッ
トを検索しても、自分が本当に知りたいことが載っている
ホームページがほとんど無くて苦労したので、風車が完成
したら、是非、これから風車を建設する人の役に立てるよう
な内容のホームページを作りたいというのが発端ですが、今
では後任がしっかり引き継いでくれています。むしろ自分が
担当していた時よりデータ更新もはやいです。

他にもこういうホームページが増えるといいと思います。
今後、自分が別の部署に異動したら別の仕事でも外部から評
価されるようなホームページを作ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿