武蔵小杉駅にJR東日本の横須賀線(湘南新宿ライン、成田エクスプレス)のホームおよび改札口が出来たのですが、
そのホームと従来からあるJR東日本の南武線のホームはとても離れています。
北改札(南武線口)から入場して南武線ホームに降りると、「横須賀線のりばは405m」と出ています。
南武線ホームを端から端まで歩き、
ホームが終わって新しく出来た通路が続き、
ずんずん、
ずんずん、、
ずんずん、、、歩いてようやくたどりつきました。通路は狭くてとっても長かったです。
横須賀線ホームです。同じ鉄道会社の同じ駅とは思えないほど遠かったです。
駅構内図(http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1527.html)には途中の通路が省略されているほどです。
実はこれは暫定連絡通路で、諸事情により通路完成前に駅を開業させました。
来年春には完成。動く歩道が出来たり移動距離も約80メートル短縮されるので、もう少し早く楽に歩けそうです。
そのホームと従来からあるJR東日本の南武線のホームはとても離れています。
北改札(南武線口)から入場して南武線ホームに降りると、「横須賀線のりばは405m」と出ています。
南武線ホームを端から端まで歩き、
ホームが終わって新しく出来た通路が続き、
ずんずん、
ずんずん、、
ずんずん、、、歩いてようやくたどりつきました。通路は狭くてとっても長かったです。
横須賀線ホームです。同じ鉄道会社の同じ駅とは思えないほど遠かったです。
駅構内図(http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1527.html)には途中の通路が省略されているほどです。
実はこれは暫定連絡通路で、諸事情により通路完成前に駅を開業させました。
来年春には完成。動く歩道が出来たり移動距離も約80メートル短縮されるので、もう少し早く楽に歩けそうです。