くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

武蔵小杉駅

2010-04-14 00:10:56 | 川崎
3/13にJR東日本の横須賀線武蔵小杉駅が開業しました。


新南改札(横須賀線口)前の歩道はなが~い。駅前のビルはたか~い。


東急東横線やJR東日本の南武線方面に行く道は都会な雰囲気。


東急東横線は高架を走っています。まだまだ駅周辺は工事中。
この日は工事現場でソメイヨシノがきれいに咲いていました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工事現場の桜 (モコ)
2010-04-14 19:08:24
工事現場のソメイヨシノ・・
一寸勿体無い~って思う私でした
そのしたでのお弁当食べたら美味しいでしょねぇ~
現場の皆さん仕事しながら桜も見れて一石二鳥だね
返信する
さくら駅 (ときめき)
2010-04-14 19:10:55
近く?に駅ができるとうれしくなりますね。
ビルが立ち並び、都会的雰囲気です。
桜も花を添えていますね。
返信する
武蔵小杉駅 (い~す)
2010-04-14 20:26:37
南武線の駅も横須賀線の駅開業に併せて随分とリフォームされました。
「なんということでしょう、あの薄汚れて暗かったホームが、匠の手によりこんなに明るい駅に…」
返信する
モコさんへ (くてくて)
2010-04-14 21:06:55
モコさんへ
近くでサクラを見たかったです。
でも工事していても残っているから、それはそれでいいですね。
工事の人たちも和んだかな。
返信する
ときめきさんへ (くてくて)
2010-04-14 21:09:07
ときめきさんへ
はい、わくわくして利用しないのに見に行ってしまいました。
返信する
い~すさんへ (くてくて)
2010-04-14 21:11:12
い~すさんへ
南武線の駅から歩きましたよ~

ふふふ。「なんということでしょう」が決め台詞ですね。
さらに「継ぎ足し継ぎ足して一つの駅になりました。」と続けたいです。
返信する
新駅 (hi-takas)
2010-04-15 00:05:50
おぉ!?地元デス。
駅の影響力は大きいですね。
一瞬、違う街の駅ような?気もしたりします。
便利にはなったけど、ちゃんと調べてから乗らないと行き先によっては東横線より微妙に運賃が高くなったりします。
返信する
hi-takasさんへ (くてくて)
2010-04-15 00:18:59
hi-takasさんへ
ついつい行ってしまいました。

>ちゃんと調べてから乗らないと
そうなんですか。
Suicaでぴゅーだと何も気にしないので、後から悔しがりそうです。
返信する

コメントを投稿