くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

方向音痴

2010-04-10 00:21:06 | 川崎
町に地図があると助かります。方角がわかるだけでも助かります。
この案内板には左方面は「JR新川崎駅」とあります。


あれ?地図をみるとJR新川崎駅は右方面になっている。
この看板は南側に立っているのに地図は上を北にしているので、左右が逆になっています。
見る位置に合わせて地図を置いてくれないと私は迷います。
頼むから見やすいようにしてくださ~い。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿島田 (ボッケニャンドリ)
2010-04-10 10:55:02
「あの駅はなんていうんですか」
「鹿島田」
「鹿島っていうんですか」
「違う、鹿島田」
「鹿島なんですね」
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2010-04-10 12:38:57
ボッケニャンドリさんへ
「次の駅は?」「菊名」
なーんてのもあります。
それより「新川崎」が新幹線が止まる駅と勘違いされないか心配です。
返信する
聞くな (ボッケニャンドリ)
2010-04-10 15:14:31
「先輩何処に住んでるですか」
「菊名」
「えーーっ、教えてくれたって…」
「菊名って言ってんだろ」

新人の頃の実話です(^-^;
返信する
う~ん (モコ)
2010-04-10 19:22:09
左右逆は・・・
多分イエイエ
絶対私は迷います
返信する
方向音痴 (い~す)
2010-04-10 21:20:29
男女での空間認識能力の違いで女性の方が…という話がありますね。まぁそれは平均値と言うことで、壊滅的に方向音痴な男性もいますが。

随分昔に辞めた会社の先輩の地名ネタを
「関内ってどこ?」
「わかんない」
初出時、場が静かになったそうです。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2010-04-10 22:24:16
ボッケニャンドリさんへ
地元ネタです。
実は「わ関内」も書こうとしていましたが、い~すさんが紹介しました。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2010-04-10 22:25:20
モコさんへ
結局地図を参考にするのをあきらめ、適当に自転車をこぎました。
返信する
い~すさんへ (くてくて)
2010-04-10 22:26:19
い~すさんへ
看板をひっくり返したくなりましたよ~

「わ関内」の話もコメントしようと思いましたがあんまりなんで辞めていました(笑)。
返信する

コメントを投稿