くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応お約束のコメントを (ボッケニャンドリ)
2009-09-11 08:18:31
赤い花でもモミジアオイとはこれ如何に。
返信する
きれいですね (うさぎ)
2009-09-11 09:30:07
鮮やかな紫!
草原で見かけたら何気に見過ごしてしまいそうですが
レンズを通して切り取ると、不思議とインパクトがありますね。

きれいな紫色って自然界にはけっこう多いかな?
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2009-09-11 12:30:11
ボッケニャンドリさんへ
なぜなら葉の形がモミジに似ているから~、とマジに答えちゃダメですね(笑)。
返信する
うさぎさんへ (くてくて)
2009-09-11 12:32:38
うさぎさんへ
デジカメで撮影してパソコンにアップ、デジタルの世界は発色が実際と違うのでより鮮やかに見えるのかもしれません。
返信する
Unknown (まみー)
2009-09-11 15:55:14
くてくてさま
こんにちは
もう、すっかり秋の気候になりましたね。
でも、日中はまだ、日差しも強いですが・・・
お花達も夏の名残のもの、そして、秋を先駆けるものと、今様々ですね。
ムラサキシキブも沢山実をつけて、秋の気配を感じます。 そして、未だ元気に咲くフヨウも
愛しいですね。美しいお花を拝見いたしました。 有難うございます。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2009-09-11 17:01:23
まみーさんへ
コムラサキかムラサキシキブか悩んだのですが、
・コムラサキは果実が固まって付いている
・ムラサキシキブは山野の林に自生し、
コムラサキは家庭の庭先に植栽されている
らしいのでコムラサキかな?と判断してみました(花は難しいです)。
返信する
ご免なさい (まみー)
2009-09-12 11:24:24
くてくてさま
ごめんなさい
「コムラサキ」のお花を勝手に「ムラサキシキブ」と呼び御免なさい。
仰る通りです。
どうか、お許しください。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2009-09-12 11:32:59
まみーさんへ
いやいやそんな許すも許さないも、、、
逆に嫌な思いをさせてしまいごめんなさい。
返信する

コメントを投稿