くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

おじょーず

2006-05-23 00:35:05 | 川崎
H17.10.26に川崎港にあがった、雄として世界最大級のホオジロザメ。
貴重ということで剥製になって川崎マリエンに飾られています。

全長4.1m、重量1,130kg。ちょっとかわいく見えるのはなぜ?

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (パラレル)
2006-05-23 04:42:03
接続したらまたもや怖い写真。

目は可愛いけれど、口は怖いっす。

知人が事故死した愛猫を剥製にしたら、20万円かかったそうです。このサメなら・・・

それはそうと、このサメのプロポーション、小生の愛車と似ています。
返信する
おねだん (くてくて)
2006-05-23 08:09:53
パラレルさん

 こちらの費用は約三百五十万円なり。
返信する
久々の・・・ (ボッケニャンドリ)
2006-05-23 08:15:01
久々の超高難度ギャグが炸裂しましたね。



> ちょっとかわいく見えるのはなぜ?

ライオンが近所の猛犬を見ても可愛く見えるのと同じことなのでしょう、tabun。
返信する
ん?? (くてくて)
2006-05-23 08:24:25
ボッケニャンドリさん

 >ライオンが近所の猛犬...

例えが高尚過ぎてわからないです。

 ;^^ 
返信する
re:ん?? (ボッケニャンドリ)
2006-05-23 08:49:59
確かにライオンは近所に居ないのでその状況を人に伝えるのは難しいかもしれませんね。文章の書き方を修行して出直して参ります。
返信する
Unknown (グラボソ)
2006-05-23 19:20:43
プラスチックや蝋人形のような感じに見えますね...



そういえば、剥製ではありませんが、レーニンとかホーチミン?も、蝋人形にしか見えません。。



身体の湿度が質感にも影響するということなんでしょうか。
返信する
ですね (くてくて)
2006-05-23 19:41:08
ボッケニャンドリさん

 期待しておりまーす。



グラボソさん

 鹿やタヌキだと毛皮がつくので少しリアルなのかもしれませんね。



返信する
私は (kawahara)
2006-05-23 22:40:46
コレを見てカマボコを思い出しました。
返信する
かまぼこ!! (くてくて)
2006-05-23 23:12:54
kawaharaさん

 かまぼこですか!

 どのあたりだろ~う。白いところかなぁ~。
返信する
Unknown (degdate)
2006-05-23 23:31:35
今晩は、

多忙でしてご無沙汰してました。

お口はデカイがお目目はちっちゃいので、怖そうで可愛く見えるのでは?

返信する

コメントを投稿