くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

開国博Y150-その1-

2009-06-04 16:06:11 | 横浜
横浜港開港150周年のイベント、開国博Y150に行ってきました。
お土産はマスコットキャラクター「たねまる」の海洋堂フィギア。
中身は買ってからのお楽しみ。7種類のうち1つ購入、「馬車道のガス灯」でした。


会場の一つ「Y150はじまりの森」。


「横浜ものがたり」ゾーンでは横浜150年の歴史などを紹介。
外国人の水兵さん2人も見学中。コスプレじゃないよなぁ。


フードコート黒船レストランで食べた「総司令官のナポリタン」。
ナポリタンは戦後、横浜のホテルニューグランドで生まれました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (win)
2009-06-04 21:12:02
あっ行かれたのですね^^
1日で廻れましたか?キビしいかしら。
そうそう、たねまるにライバルがいたんですね~^0^

ナポリタン、どのへんが「総司令官」なんだろ?^^;
返信する
winさんへ (くてくて)
2009-06-04 21:53:32
winさんへ
ベイサイドエリア、ヒルサイドエリア、マザーポートエリアとあり今回はベイサイドエリアのみ、しかも有料会場だけまわりました。
18時からの夜間料金を利用し、3時間30分くらいで有料会場(イベントや上映含む)を観ることができました。
今度改めて昼間に無料会場を観たいと思っています。

総司令官は、ホテルニューグランドが連合国軍総司令部に接収され、そこでの食事として出されたことにちなんでかな?
ちなみにこの黒船レストランでだけのメニューの名称だと思います。
他にも「黒船カツカレー」「牛鍋開花うどん」がありましたよ。
返信する
う~ん (モコ)
2009-06-04 23:10:04
ファンタジーの世界だね
横浜って色んな催しがあるねぇ~
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-06-04 23:19:09
モコさんへ
今年は開国150周年ということで、特別なイベントが多いです。
次は200周年ですから、今年みておかないと。。。
返信する
カワイイ (ツマ)
2009-06-04 23:30:10
たねまるフィギュア、可愛いです。
会場内でないと買えない
たねまるのライバルキャラクターグッズというのがあることを
新聞で知りました。
ライバルがいたなんてことも知らなかった・・・
ご覧になりました?
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2009-06-04 23:34:44
ツマさんへ
ライバルのペリー・テイトくん、見ましたよ。
なかなかのキャラクターでした。
たねまるとペリー・テイトくんと一緒に撮影できる撮影ブースがありましたが、
勇気がなく(笑)見送りました。
返信する

コメントを投稿