くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

もう花見

2016-02-27 00:06:30 | 川崎
川崎区の桜川公園はカワヅサクラ(河津桜)が多い公園で、毎年ピンク一色になります。
別の公園で咲いているのを見て桜川公園に行ってみたら、なんということでしょう、満開だったのです。




きれいきれい。


メジロも花見しています。


さかさまになって蜜を吸っているメジロ。



カンヒザクラ(寒緋桜)もカワヅザクラはオオシマザクラ(大島桜)系とカンヒザクラ系の自然交配種と推定されています。
そのカンヒザクラもだいぶ咲いていました。春が近づいているようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akashiahime)
2016-02-27 16:56:30
もう桜!
きれいですね。
北陸地方は、まだまだ冬気分。
早く春が来てほしいです。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2016-02-27 20:14:28
akashiahimeさんへ
早咲きの河津桜とはいえ、2月中に川崎で満開を迎えているとちょっとおどろきです。
返信する
早い! (ツマ)
2016-02-29 00:51:59
わあ、満開ですね!
青空に河津桜が映えて、きれいです~

このちょっと早めに咲く河津桜や寒桜には、
ワクワクしてしまうのですが、
まだ寒いうちに咲くから、これからやってくる春を想像して、
よりワクワクしてしまうんですよね。
もし、染井吉野が満開の時期と同じ頃に咲いていたらここまでは目立たない…ですよね
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2016-02-29 08:32:44
>もし、染井吉野が満開の時期と同じ頃に咲いていたらここまでは目立たない…ですよね

ちゃんと出番をわきまえているんですね(笑)。
返信する

コメントを投稿