くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

見えた

2012-11-01 18:36:38 | 川崎
川崎の大師ジャンクション近くの歩道橋からみえたのは、


東京タワーです。東京スカイツリーもいいけれど、なじみ深い東京タワーが見えるのはうれしい。


近くにはタワーのような、川崎大師の自動車交通安全祈祷殿があります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:見えた (ボッケニャンドリ)
2012-11-02 07:57:40
お~い、あれはどの辺りぃ~?
東京ダワー
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2012-11-02 10:10:33
ボッケニャンドリさんへ
だいぶ座布団がたまりましたね。
そろそろ東京タワーの高さくらいでしょうか?(笑)。
返信する
川崎大師 (モコ)
2012-11-02 15:16:03
>川崎大師の自動車交通安全祈祷殿って・・
お寺?
神社?
検索したら初詣となっていたから
神社ですよね

これって
神社の建物と離れているのかなぁ~?
返信する
モコさんへ (くてくて)
2012-11-02 15:45:38
モコさんへ
川崎大師は寺です。平間寺といいます。
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/98e66e08ca697209f76cfb4a339f7123
初詣は寺でも神社でもどちらでやってもかまいません。
もともと一緒だったし。

この自動車交通安全祈祷殿は、川崎大師の敷地隣にありましたが、手狭になったのか七年前に移転しました。
徒歩15分くらいの距離です。
返信する

コメントを投稿