くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

新川崎駅

2015-06-03 00:04:39 | 川崎
鶴見に住んでいた時に利用していた新川崎駅。
引っ越した後に交通広場ができ、また4月には東急東横線の日吉駅東口とJR東日本の新川崎駅を結ぶバス路線ができました。
ちょいと遠回りして行ってきました。


だだっぴろい交通広場(バス、タクシー、一般車乗降場)。


鹿島田跨線橋の横浜寄りに跨線歩道橋が新設。
JR横須賀線・湘南新宿ラインの新川崎駅とJR南武線の鹿島田駅を結ぶペデストリアンデッキは建設中。


新鶴見信号場周辺はにぎやかになってきました。


JR新川崎駅周辺道路の混雑緩和は解消されたでしょうか?


新川崎駅舎は水色の屋根。小さい駅です。

交通広場から発着するバスは新路線と一部の路線でした。
跨線橋にあるバス停から川崎駅西口行きのバスに乗って帰りました。
バス待ちの間、車が走るたびに足元が揺れて怖かったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京浜東北線 (akashiahime)
2015-06-03 20:05:19
東京駅まで北陸新幹線「かがやき」で行ったのでその後京浜東北線で横浜に行きました。
途中、川崎、鶴見などという駅名を見乍らくてくてさんだと思いながら・・・
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2015-06-03 21:33:08
akashiahimeさんへ
わー、うれしいです。
東京から横浜の京浜東北線だと停車駅が多くて大変だったと思います。
またどうぞ~(笑)。
返信する
な、な、なっ... (erima)
2015-06-04 06:11:11
なんじゃこりゃああああ~!?
新川崎駅、こんなことになってるんですか??!
ずーっと、ずーっと、変化のない場所でしたが、これで少し、使い勝手が良くなったならいいですね。
尻手黒川道路とその周辺の渋滞は、永遠に解決しないと諦めていた、元近隣住民ですぅー。
ここの操車場脇には昔々、小さな流れがあって、ザリガニ取りとか、よく遊んだものでした。
返信する
erimaさんへ (くてくて)
2015-06-04 17:50:23
erimaさんへ
わっ、その反応わかりますよ~。
新川崎駅と鹿島田駅の中間に「新川崎スクエア」なる商業施設が3月に出来ています。
その先、鹿島田駅までのペデストリアンデッキができれば、新川崎と鹿島田の間が雨にぬれずに行けるようです。
これで川崎と間違えて新川崎で降りた人も大丈夫でしょう(笑)。

>ここの操車場脇には昔々、小さな流れがあって
二ヶ領用水でしょうか?

新川崎や武蔵小杉があっという間に高層マンションだらけになってびっくりです。
返信する

コメントを投稿