くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

メタルクワガタ

2008-04-29 00:13:31 | 横浜
横浜ランドマークタワー入口にメタルなクワガタがいました。大きいです。


カッコいいなぁ。調べたらステンレスアート彫刻家・中嶋大道氏の作品。
横浜ランドマークタワーの展望フロアやドックヤードガーデンに巨大なメタル虫がいるそうですよ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は・・・ (すけ)
2008-04-29 01:35:35
メタルくわがたですか。かっこいいですね。見てみたいし、一緒に写真撮りたいです。くわがたは好きなので、好奇心が駆り立てられます。
今はいろんなくわがたが存在しているけど、野生の、のこぎりくわがたとかこくわがたがなつかしいです。
そういえば、<くわがた、くわじ の物語>だったかなーー幼い頃、必死で読んで読書感想文書こうとしていたことがあります。結局、駄目だったのかなー。幼い頃は今もあまり変わってないけど、集中して最後まで読めませんでした。少し悲しい話だったかなーーって一応読めてたのかな。メタルくわがたになんの関係もない、少年の記憶でした(笑)
返信する
すけさんへ (くてくて)
2008-04-29 02:24:27
すけさんへ
ドッグヤードガーデンの展示は5/6(火)まで、
展望フロアのイベントは6/30(月)までやっています。
メタルクワガタはいつまでいるかなぁ?
お近くにお越しの際はぜひお寄りください(笑)。
返信する
思わず (オット)
2008-04-29 07:52:48
思わずメタルという言葉に反応してしまいました。
くわがたでしたか。
ちょっと見てみたいですね。
返信する
大きいね (モコ)
2008-04-29 11:23:19
倒れて食われてしまいそうで、ちょっと怖いな~
返信する
スゴーイ「クワガタ」 (まみー)
2008-04-29 15:11:17
今日は

なつかしい~~横浜と言えば(ランドマークタワー)
今度は大きい「クワガタ」ですね

昨年12月飛鳥下船してから「ランドマークタワー」
に行きました 其のときはクリスマスの時期でも有り
天に昇るような「ツリー」でした

何が有っても横浜はダイナミックでスゴイですね
思い出多い横浜  ステキ
返信する
オットさんへ (くてくて)
2008-04-29 17:34:55
オットさんへ
ヘビーではありません(笑)。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2008-04-29 17:36:21
モコさんへ
私は登りたいです。ダメだけれど。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2008-04-29 17:37:50
まみーさんへ
ダイナミックなランドマークタワーにふさわしいダイナミックな企画です。
返信する
あ。 (い~す)
2008-04-29 20:10:02
昨日見てきました。1日ずれてたらくてくてさんに遭遇してたんですね…
大きいオブジェはドックヤードガーデン、小さめのが展望フロアの方に展示されてます。
どっちも撮影OK&遊んでもOK(さすがに私はやりませんでしたが…)です。
返信する
い~すさんへ (くてくて)
2008-04-29 21:06:23
い~すさんへ
ごめんなさい、これを撮影した日は約一週間前です。
日記じゃないんで記事にする日が撮影日より数日遅くなることが多々ありますので、
ご了承ください。

記事にするのに調べたら、イベントをやっていたことがわかって残念がってます。
もっと大きいのがいるのかぁ~。
遊びたいなぁ~

返信する

コメントを投稿