くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナミズキとヤマボウシ (ボッケニャンドリ)
2009-04-23 09:48:40
今年はハナミズキとヤマボウシの区別が出来ますように>お★様

今一つ良く分らないんだよねぇ。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2009-04-23 10:10:17
ボッケニャンドリさんへ
違いは花びらのように見える総苞片の形かな?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/f4/f8b77a2dae249f205c33485180e01872.jpg
返信する
ハナミズキとヤマボウシ (ボッケニャンドリ)
2009-04-23 10:55:48
> 違いは花びらのように見える総苞片の形かな?
う~ん、ビミョウ(^-^;

街中で見るのはハナミズキの方なんだろうなぁ。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2009-04-23 15:36:17
ボッケニャンドリさんへ
がんばって見分けてくださ~い。
返信する
前は・・・ (モコ)
2009-04-23 15:40:11
ハナミズキでは無くて
庭にヤマボウシを植えていたんだけど・・・
切ってしまったよ
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-04-23 15:48:52
モコさんへ
そうですかぁ。
隣の家に枝が伸びたりしたのかな?
思いだしましたが、実家にはハナミズキを植えていたのですがいつの間にかなくなっていました。枯れちゃったのかな。。。
返信する
大好きな花です (かつみ)
2009-04-24 22:19:38
もうそんな季節なんですね
いつも車で通った道の街路樹でした
運転しながらチラチラと
信号で止まるとじっくりと
なつかしい

返信する
かつみさんへ (くてくて)
2009-04-24 22:30:25
かつみさんへ
コメントありがとうございます。
ハナミズキは街路樹として植わっている場所が多いですね。
今の家の近所にはなく、てくてく散策していたときに出会ったのでじっくりみてしまいました。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
ハナミズキ (あやのっち)
2009-04-25 00:17:09
こいのぼりバージョンですね♪

ハナミズキは一青よう(ひらがなでごめんなさい)です。
そ~らを~押し上げて~~♪あ゛っ!!失礼しました。つい・・
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2009-04-25 00:31:35
あやのっちさんへ
コイのぼりバージョンにしてみました。

一青窈さんの歌の話は昨年も出ていました。あ、あやのっちさん(と い~すさん)だ!(笑)。
そして昨年と同じアングルの写真を撮っている私。。。ふふふ。
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/ccab0f828d4a52b14af4672dfdc882ab#comment-list
返信する

コメントを投稿